Androidが地震計に!? ちょっとした振動もびっくりするぐらい計測してくれます。 「VibrationMeter」


びっくりするぐらい小さい振動も感知してグラフ表示してくれます

加速度センサーにより震度を感知しているようで

机の上に置いた端末でも、机をポンと叩くと反応します

面白かったのでご紹介

jisin1

jisin2

端末の誤差も修正出来ます。

常に振動を感知している場合はセンサー感度を下げる必要があると思います。

地震があった時に即座にこのアプリを立ち上げるという事はなかなか出来ないので

使い道が難しいのですが、面白いツールとしてご紹介

アプリ jisin3 地震計 – Vibration Meter
動作環境 1.6 以上
容量 130k
QRコード


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://android.mogeringo.com/archives/1132/trackback
トラックバックの送信元リスト
Androidが地震計に!? ちょっとした振動もびっくりするぐらい計測してくれます。 「VibrationMeter」 - Androidあれこれ探索 より

ホーム > ツール > Androidが地震計に!? ちょっとした振動もびっくりするぐらい計測してくれます。 「VibrationMeter」

△ ページTOP △