LKV381 今日届いたので早速自宅テレビでテストしてみました。画質は・・・


先日にご紹介したXperia Arcをカーナビ画面と接続する計画

HDMI出力をアナログRCAに変換する為のLKV381が今日届いたので

テストしてみました。画質等の比較もしてみましたので

是非ご参考にしてみて下さい  前記事はこちら

DSC_6589

まずはXperia Arcを初めてHDMIケーブルでテレビとつないでみます

Xperia Arcになって初めてテレビとつないでみます

DSC_6583 DSC_6586

DSC_6587

めちゃくちゃ綺麗です。

ゲームなども遅延なくスムーズに表示してくれます

テレビと接続すると画面は自動的に横画面になります

これは端末側も自動的に横画面になります

 

DSC_6590DSC_6591

LKV381で早速繋いでみました

ちょっと画面がはみ出たので、画面モードを「フル」にすればちゃんと画面が収まります

 

DSC_6593DSC_6595

左がLKV381で変換したアナログ、右がHDMIの画質

やはり全然違います。断然HDMIの方が綺麗でくっきりしていて

チラつきなどもありません。 色もしっかりしています

 

DSC_6596

ただ最終的にカーナビの画面なので7インチ程度でしたら

大差無いかと思います

Youtubeなどの動画ではほとんど区別は付かないかと思いますので

良しとしました。

あとは車載するだけですが、

LKV381の電源が5V1Aという電源が必要になります

Xperia ArcのUSB充電の電圧も同じなので

2つ同じ電源を作れば再生しながら充電も出来そうです

車載化したらまた報告します



コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://android.mogeringo.com/archives/1672/trackback
トラックバックの送信元リスト
LKV381 今日届いたので早速自宅テレビでテストしてみました。画質は・・・ - Androidあれこれ探索 より

ホーム > xperia Arc > LKV381 今日届いたので早速自宅テレビでテストしてみました。画質は・・・

△ ページTOP △