車載Android完成 LKV381でカーナビとの接続に成功しました Youtube再生も快適です


先日の記事にてご紹介していましたLKV381

HDMIの信号をアナログRCAへダウンスキャンコンバートしてくれるという便利な代物

今日大阪は朝から真っ青な晴天だったので早速車載化してみました

LKV381はこちらから購入出来ます

DSC_6621

こんな感じでかなり綺麗に映っています

DSC_6623

社内でGoogle検索なども出来て便利です

 

DSC_6618 DSC_6625

ゲームやYoutubeなども綺麗に映っています

肝心の音ですが、現在車には5.1CHでスピーカーを組んでいますが

車特融のノイズも無く綺麗な音が出ています

 

DSC_6629 DSC_6631

まだ設置は未完成ですがこんな感じで接続しています

電源は5v2Aぐらいを用意すればLKV381とMicroUSBを改造して

充電器として接続しています

充電しながら再生出来るのでバッテリーを気にする必要も無く快適です

特に今の所問題点も無く日常は充電器

休みの日は子供の為にYoutube再生なども出来る様になり車内が快適になりました

道案内のアプリなどを入れれば更に快適になるかも知れません

ご参考にと記事作成しましたが

通常は走行中は画面が運転席では見れませんが、

解除されている場合などでも

走行中の携帯電話などの注視は道交法違反となりますので

操作・閲覧する時などは停止する事が必要です。

作業、設置は自己責任でお願いします



コメント:3

田島 2012年3月25日

私もlkv381でトラックのモニターにギャラクシーs2ltdに繋いだんですが音が出ません。音声をDVD車載用の音声を通したいんですがでっき事態音声入力が正面のピンジャックからしか入力が出来ません。スマホからケーブルで正面入力してますが音声がまったく出来ません

別所 2013年4月17日

大変参考になりました。ありがとうございます。
ただ、5Vの2A、どうやって車のなかでとってらっしゃるのか、そこを詳しく教えていただけませんでしょうか?
我が家も車内でスマホを子供に見せるために格闘しております!
よろしくおねがいします!

mogeringo 2013年4月17日

こちらこそコメント頂き有難う御座います
5Vの2Aですが、余っていたACアダプタを改良して作ったのですが
一般的に手に入りやすい物として車内でUSB給電が出来るものが
市販で多くあると思います
USBは5Vなので、USBポートが2つあるもので2Aあるものもありますので
こちらを流用するのが良いかと思います
例えばこういった製品です
ご参考になればと思いますが
ご作業は自己責任でお願い致します。。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://android.mogeringo.com/archives/1714/trackback
トラックバックの送信元リスト
車載Android完成 LKV381でカーナビとの接続に成功しました Youtube再生も快適です - Androidあれこれ探索 より

ホーム > xperia Arc > 車載Android完成 LKV381でカーナビとの接続に成功しました Youtube再生も快適です

△ ページTOP △