Xperia AX / VL 画像で比較してみました


先日に機種変更したAXですが、会社の同僚はVLになりました

せっかくなので写真を撮らせてもらい

画像で比較してみたいと思います

DSC_2478

AXとVLの違いで一番分かるのはディスプレイ

AXの方は写真の様に黒が締まって見えますが

VLは全体的に明るくなっています

共にディスプレイの明るさ100%で

モバイルグラビアエンジン2をオンの状態で

且つ保護シートも同じという条件です

 

DSC_2480

それぞれ並べてみないと分からないぐらいですが

VLでも単独で見ていると普通に見えてきますので

AXと違いはありますが違和感のある品質では無いと思います

 

DSC_2484

設定画面等でもやはり黒の締まりが違い

コントラストが両社で違うのがわかります

 

DSC_2486

AXが白となるとVLは緑色?な感じです

写真の背面にはA4普通紙を敷いてますので

この白と比べるとAXが白に近いかと思います

 

DSC_2483

デザイン的にはVLが丸みがあり、背面にラインが入っています

 

DSC_2490

意外と気づきにくいですがAXとVLで電源ボタンの形状が

若干違います

VLは丸みを帯びているのですが、AXは角が立っている感じです

この辺は好みの問題かも知れませんが

AXの私は問題無いのですが、

VLの同僚は少し押しにくいと言っていましたので

角があった方が押しやすいかも知れません

単焦点レンズなのでボケが効きすぎて見辛いかも知れませんが

両社で迷っている方、ご参考になればと思います



コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://android.mogeringo.com/archives/2040/trackback
トラックバックの送信元リスト
Xperia AX / VL 画像で比較してみました - Androidあれこれ探索 より

ホーム > Xperia AX > Xperia AX / VL 画像で比較してみました

△ ページTOP △