アプリ 情報のアーカイブ

公式のGoogleアナリティクスアプリが登場 シンプルで使いやすいです

  • 2012年7月2日
  • カテゴリ: 管理

色々とGoogleアナリティクスのアプリを探していましたが

やっとGoogle公式のアプリが登場しました。

シンプルでなかなか使いやすいです

ただし、端末のアカウントのみの対応という事なので

他のアカウントでは使用出来ませんのでご注意

ganalytics1

PCで端末の管理が出来るアプリ「AirDroid」 とても使いやすくて便利です

  • 2012年5月22日
  • カテゴリ: 管理

無線だけを接続すればPCからアクセスして様々な管理が出来るアプリ

PC上では仮想OSの様にAndroidの管理が出来ます

ファイル操作や連絡先の追加など、PCに慣れている方には

便利な管理アプリです

airdroid21

導入などはこちらからにまとめました

放射線を計測できるアプリ GammaPix Liteで実際に自宅や会社などを計測してみました

放射線をカメラ機能を使って計測できるというGammaPix Liteを使って

実際に会社や自宅などを計測してみました

手持ちに他に計測できる機器等が無いために

このアプリの放射線の検出の誤差というのは計測できませんが

なかなか面白いアイデアで原理などもHP上で公開されています

gammapix4

災害・緊急時に役立つ情報をまとめたアプリ 必要な情報へのリンクなどが沢山 災害お役立ち情報

災害時に便利なリンク・サイトを紹介してくれるアプリ

いざという時に役立つ情報ばかりのリンク集です

法人・公共のサイトだけでなく個人の役立つサイトなどもあり便利です

saigai1

夜空が楽しくなるアプリ GoogleSkyMap 星座や星雲などが見れたり星を調べたり出来ます

現在地からの夜空の眺めをAndroidで再現できるアプリ

端末を上に持ってくるとちゃんと、その方角の星座などを表示してくれます

ギャラリーでは様々な星雲を見たり出来ます

googlesky1 googlesky2

雑学がたくさん学べるアプリ 雑学王 沢山の雑学が収録されていて自分で地図上で雑学を投稿も出来る

  • 2011年11月11日
  • カテゴリ: 辞書

雑学をクイズ形式で勉強出来るアプリ

地図上に自分の知っている雑学を投稿も出来ます

雑学はジャンル別に分かれていて正解率などもあるので

答えが正解した時には嬉しいと感じると思います

zatugaku3

最寄りの喫煙所を探せるアプリ 喫煙所の検索・報告・投票などユーザが作るマップ 喫煙所マップ

最寄の喫煙所などを検索したり、報告をしたり出来るアプリ

都市などで限られた場所で喫煙に困っている方には便利だと思います

kituen1

1 / 512345