管理のアーカイブ

公式のGoogleアナリティクスアプリが登場 シンプルで使いやすいです

  • 2012年7月2日
  • カテゴリ: 管理

色々とGoogleアナリティクスのアプリを探していましたが

やっとGoogle公式のアプリが登場しました。

シンプルでなかなか使いやすいです

ただし、端末のアカウントのみの対応という事なので

他のアカウントでは使用出来ませんのでご注意

ganalytics1

PCで端末の管理が出来るアプリ「AirDroid」 とても使いやすくて便利です

  • 2012年5月22日
  • カテゴリ: 管理

無線だけを接続すればPCからアクセスして様々な管理が出来るアプリ

PC上では仮想OSの様にAndroidの管理が出来ます

ファイル操作や連絡先の追加など、PCに慣れている方には

便利な管理アプリです

airdroid21

導入などはこちらからにまとめました

Googleドキュメントの編集や閲覧などが出来るアプリ 出先でちょっとしたエクセルの編集も出来ます「Googleドキュメント」

  • 2011年9月9日
  • カテゴリ: 管理

出先などでGoogleドキュメントに保存してあるファイルの閲覧や

ちょっとした編集などが出来るアプリ

PDFやエクセルなどの閲覧も出来ますので便利です

googledocument1

AndroidでPCを遠隔操作・監視出来る便利なアプリ イベントログや外部からシャットダウンも 「PCMonitor」

  • 2011年9月6日
  • カテゴリ: 管理

AndroidやIPhoneやWindowsPhoneやPCなどでPCを遠隔操作したり

状態(プロセスやCPU温度など)を監視したり出来るフリーソフト&アプリです

様々な情報が見る事が出来てAndroid端末でリモート接続よりも

はるかにPCの操作・状態が把握しやすいと思います

pcmonitor221

Chrome to Phoneが便利で使いやすい Androidユーザには格段に便利になります

  • 2011年8月19日
  • カテゴリ: 管理

先日もう一つのブログで「Chrome to Phone」をご紹介しましたが、

非常に便利だったのでこちらでもご紹介

簡単に送信できて、PCと共有することが出来ます。

chromephone1

Google adsenseのサマリーが見れるアプリ シンプルな表示でグラフも見やすい

  • 2011年8月10日
  • カテゴリ: 管理

Google Adsenseのダッシュボード・サマリーを表示してくれるアプリ

今まではブラウザで見ていたのですが、時折ログインしなければならなかったりと

不便だったので探してみたらいいアプリがあったのでご紹介

アプリ紹介にあたって、Adsense規約により金額等は画像処理させて頂いております

adsense1

Piwik アクセス解析アプリ 第3弾 グラフィカルにアクセス解析を見る事が出来ます Desktop Web Analytics

  • 2011年5月9日
  • カテゴリ: 管理

第3弾目のPiwikアクセス解析ソフトはDesktopWebAnalytics

PC用のアプリもあるのですが、こちらはAndroid版

グラフィカルに表示してくれます

dwa1

1 / 212