辞書のアーカイブ

雑学がたくさん学べるアプリ 雑学王 沢山の雑学が収録されていて自分で地図上で雑学を投稿も出来る

  • 2011年11月11日
  • カテゴリ: 辞書

雑学をクイズ形式で勉強出来るアプリ

地図上に自分の知っている雑学を投稿も出来ます

雑学はジャンル別に分かれていて正解率などもあるので

答えが正解した時には嬉しいと感じると思います

zatugaku3

ミステリー・都市伝説などを読む事が出来る 未解決な話など興味津々なアプリ「世界のミステリー」

  • 2011年10月21日
  • カテゴリ: 辞書

未確認生物の話や超常現象・怪奇現象などのミステリーな話を読む事が出来るアプリ

オーパーツなど世界の不思議など様々な分野のミステリーがあります

mistery1

沢山の料理レシピをAndroidに!クックパッドで今晩のおかずに困る事無し!写真や手順も掲載

  • 2011年10月13日
  • カテゴリ: 辞書

とにかく沢山の料理レシピが載っているアプリ

旬な食材を使った料理や「カツ丼」だけでも沢山のレシピが出てきます

検索で食材なども探す事が出来るので今晩のおかずに困る事は無いと思います

cockpad3

漢字を大きく表示したり画数を調べたり出来るアプリ 漢字Check 書き物時に便利かも

  • 2011年9月16日
  • カテゴリ: 辞書

漢字を大きく拡大したりして見たり、画数を調べたり出来るアプリ

漢字の入力には音声で入力出来るので、直ぐに調べる事が出来ます

便利そうだったのでご紹介

kanji2

40万人分!! オリコン芸能人事典 気になるあの人のヒストリーや主演作品やTwitterで呟かれている内容も見れるアプリ

  • 2011年8月20日
  • カテゴリ: 辞書

芸能人事典で無料で膨大なデータベースを見る事が出来ます

プロフィールやヒストリーなど沢山の情報があり

検索も出来るのでいつでも調べる事が出来ます

geinou1

六法を持ち歩けるアプリ 膨大なデータがいつでも見る事が出来ます And六法

  • 2011年4月30日
  • カテゴリ: 辞書

弁護士や検事などを目指して頑張っている方には重宝しそうなアプリ

六法の膨大なデータをAndroidで見る事が出来ます

いざという時には必要になるかも知れないと思いインストールしてみました

ほとんどの法令に閲覧・対応している様です

roppou3

1 / 11