Infoのアーカイブ

Androidアプリの開発を始めようと思います

  • 2012年10月16日
  • カテゴリ: Info

こんな物を買ってみました

色々なアプリを見ていると自分の欲しい機能だけのアプリって

なかなか無くて、こうなったら自分で作ってみようと思い

本屋さんにて購入

最近ではAndroid開発の本が多くなっていて

面白そうな本が沢山ありましたが、基礎から学べそうなので

この本にしてみました。

いつか公開出来ればまた記事にしてみたいと思います

DSC_2089

Androidプログラミングパーフェクトマスター [ 金城俊哉 ]

価格:2,940円
(2012/10/16 19:52時点)
感想(1件)

データが全消去される!? 脆弱性を確認出来るWebサイトでお使いの端末を確認してみよう!

  • 2012年10月1日
  • カテゴリ: Info

サムスンのスマートフォンに脆弱性があるという事が先日に発見されましたが

どうやらサムスン端末だけでは無いようです

実際に私の端末Xperia Arcにて試してみましたが

どうやら脆弱性があるようです・・・

この脆弱性があるかどうかの確認が出来るWebサイトもあるので

一度チェックしてみましょう。

ussdcode

異例の事態!? アップルがGoogleマップやNokiaマップのショートカットの作り方を紹介!?

  • 2012年9月30日
  • カテゴリ: Info

シンプルすぎて不評なAppleの地図に対して

Appleが謝罪とGoogleマップ、Nokiaマップなどのウェブサイトを

ホーム画面に登録する方法を紹介しています

かなり異例な事態では無いでしょうか。

AppleがGoogleマップを使う方法を紹介

かなり皮肉な状態ですね

Apple公式 謝罪文 リンク先

2012-09-29_19h53_12

大阪府880万人訓練 無事にエリアメールを受信

  • 2012年9月5日
  • カテゴリ: Info

今日は大阪にて11時より防災訓練という事で

地震が発生したという想定で11時にエリアメールや災害非難情報などが

送信されました

実際にこのXperia Arcにてエリアメールは受信した事が無かったので

受信するのか心配でしたが何とか無事に届いた様です

areamail

ただ仕事用の携帯は鳴らなかったので

これを機に設定などを見直してみたいと思います

設定でもしかしたらエリアメールなどを受信しない

という設定になっている可能性もあります

スマホ症候群!? スマホを使って肩こりや疲れを感じる方はご注意

  • 2012年4月29日
  • カテゴリ: Info

最近はスマホ症候群という言葉があるようです

スマートフォンを使う姿勢に問題があるとの事です

面白い記事だったので、もし気になる方

疲れ目や肩こりなどの症状などがある方は一度見てみては如何でしょうか

smaho1

Nikkei Woman Online 記事リンク先

スマートフォンを狙ったウィルスが急増しているようです。ウィルス対策はお済みですか?

  • 2012年1月9日
  • カテゴリ: Info

スマートフォンを狙ったウィルスが最近急増しているようです

電話を勝手に配信したり友人に勧誘メールを送信したり

個人情報を勝手に送信したり・・・

スマートフォンという個人デバイスが故にかなり悪質な

動作をするようです。

今後はPC同様にウィルス対策が必須の時代になりそうです

日経経済新聞
スマホのウイルス感染、大流行前夜 備えはあるか

DSC_7306

AndroidアプリがWindows上で起動出来るフリーソフト BlueStacks

  • 2011年11月16日
  • カテゴリ: Info

Windows上でAndroidアプリが起動出来るフリーソフトのご紹介です

私のもうひとつのブログ「PCあれこれ探索」にてご紹介してますので

是非興味ある方は試してみて下さい

bluestack12

1 / 212